TOP > 製品に関する重要なお知らせ 一覧 > 改正建築基準法についてのお知らせ

改正建築基準法についてのお知らせ

2003.7. 1

タカラの高品位ホーローはホルムアルデヒド発散ゼロ!!

「レミュー」をはじめとするホーローシステムキッチンの主要素材である「高品位ホーロー」は、シックハウス症候群の原因であるホルムアルデヒドの発散量はゼロであり、平成15年7月1日より施工される建築基準法の改正においても「告示対象外」の安全性抜群の住宅設備品として安心してお使い頂けます。しかも従来よりもよりお求め易い価格として一新致しました。
その他木部にも、室内への使用制限を受けない最高等級「F☆☆☆☆」の素材を価格据置のまま採用しています。

・ホルムアルデヒド情報「キッチン編」はこちらをご覧ください
・ホルムアルデヒド情報「洗面化粧台編」はこちらをご覧ください

高品位ホーローとは

強靭な金属を清潔なガラス質でコーティングし、850℃の炉の中で密着させたもの。 清潔さやお手入れの簡単さなど表面の特性はガラスそのもの。しかも強さは金属レベル。水まわり理想の素材です。

シックハウス症候群とは

住宅の機密化、化学物質を用いた建材・家具、生活用品などの要因により、体調不良または健康障害など様々な症状を引き起こすことを指します。

このページの一番上へ

タカラで叶える! 家事ラクリフォームのご紹介

タカラ製品取扱店・リフォーム店を探す

カタログ

ショールームのご案内