TOP > 製品に関する重要なお知らせ 一覧 > ヘルシージェットバスをご愛用のお客様へ

ヘルシージェットバスをご愛用のお客様へ

2003.8. 1

日頃は当社ヘルシージェットをご愛用頂き、厚く御礼申し上げます。

平成15年5月16日付け官報で、ジェット噴流バスを「消費生活用製品安全法」の「特定製品及び特別特定製品」に指定する改正公示がありました。
(品目名:浴槽用温水循環器)

平成15年8月1日以降に製造されるものには、下図のような表示マークがつきます。

「特別特定製品」とは?

消費生活用製品安全法で政令指定された製品で、製造事業者(又は輸入事業者)が、経済産業省が認定した「認定検査機関」で法令できめられた適合性検査を実施し、検査に合格したもののみが、マークを表示して製造及び販売ができる製品です。

既設品について

すでに設置してご使用いただいているものについては、今回改正される法令の対象にはなりません。そのままご使用ください。但し、下記の対象商品をお使いのお客様には「穴無し吸込口カバー」を、より吸引力を和らげた「穴あき吸込口カバー」に無料交換させていただきますのでご連絡申し上 げます。

ご面倒とは存じますが、次のフリーダイヤルまで、お問い合わせください。

1.お問い合わせ窓口/フリーダイヤル 0120-200805

受付期間/午前9時~午後6時(土、日、祝日を除く)

2.対象商品

[対象機種]
当社ジェットバスの内、ステンレス製吸込口カバー(穴無し:鋳物ホ -ロー浴槽用)および樹脂 製吸込口カバー(穴無し)のついた浴槽
[対象期間]
1987年(昭和62年)~1993年(平成5年)に設置された浴槽

(1)当社商品の見分け方

まず、排水栓止め金具に表示されている商標をご確認ください。

(2)対象商品の見分け方

吸込口カバーの形状をご確認ください。

3.ジェット噴流バス使用時のご注意

1) 吸込口カバーやフィルターをゆるんだ状態や外したままで運転することは、絶対におやめください。
2) 吸込口を絶対にふさがないでください。
3) 運転中に浴槽内のお湯に潜ることは絶対におやめください。
4) お子様だけで入浴中の運転はおやめください。

※ その他の注意事項については、取扱説明書をよくご確認の上、ご使用ください。

このページの一番上へ

タカラで叶える! 家事ラクリフォームのご紹介

タカラ製品取扱店・リフォーム店を探す

カタログ

ショールームのご案内