タカラスタンダード 「きれい」と暮らそう、高品位ホーロー。

タカラスタンダード製ヘルシージェットバス(ジェット噴流バス)に関するお知らせ

2016.10.28

平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社が1993年(平成5年)6月から2000年(平成12年)10月までに販売しましたヘルシージェットバス(ジェット噴流バス)の一部機種におきまして、入浴中に背中側ジェット噴出口に髪の毛が吸い込まれ抜けなくなるという事例が確認されました。
通常のジェット運転は吸水口からお湯を吸い込み、ジェット噴出口から噴き出す仕組みとなっていますが、この機種はジェット噴流と給湯器の配管を共用する特殊な構造をとっているため、給湯運転時、定期的に背中側ジェット噴出口からお湯を吸い込む動作を行い、その際に髪の毛が吸い込まれることが判明しました。
今回の事例は大事には至っておりませんが、お客様に安心してお使いいただくために、該当製品に対しましてジェット噴出口の無償点検修理を実施させていただきます。
対象製品をご使用のお客様には誠に恐縮ではございますが、浴室リモコンまたは屋外機の機種名をご確認の上、下記窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。









背中側ジェット噴出口に、髪の毛が吸い込まれないようメッシュ状のカバーの取り付けを無償でさせていただきます。





部品改修作業につきましては、対策部品が整う12月以降に順次実施する予定でございます。
対象製品をお使いのお客様には、部品改修が完了するまでは、下記内容に注意し入浴いただきますようよろしくお願いいたします。










お客様からご提供いただきますご氏名・ご住所などの個人情報につきましては、該当製品の点検修理以外の目的に使用いたしません。

ショールームを探す

この製品を探しています