TOP > TOPICS 一覧 > 「デザイン性」「機能と使い勝手」を追求した「レミュー」にフルモデルチェンジ

「デザイン性」「機能と使い勝手」を追求した「レミュー」にフルモデルチェンジ

2006.3. 3

タカラスタンダード株式会社(社長:渡辺岳夫)は3月13日(月)より、最高級ホーローシステムキッチン「レミュー」をフルモデルチェンジ致します。
新しい「レミュー」は、当社独自の高品位ホーロー技術の結晶である「窯変ホーロー」の扉をフェイスに使って、日本人の美意識に訴え、いつの時代にも美しさを感じるシンプルで端正なデザインとしています。また、一人ひとりの使い勝手に合わせて、自由にキャビネットを選択できるなどオーダーメイド感覚でプランニングができます。さらに、きめ細かな心配りをキッチンのいたるところに配しています。新しい「レミュー」は、クオリティに磨きをかけた本当にご満足いただける最高級システムキッチンに生まれ変わります。

≪特長≫

◆デザイン

日本人の美意識をカタチにした、シンプルで端正な縦横格子状ラインを意識したデザインとしています。
・ 余計なものを排することに美しさを見出す、日本人ならではの美意識を追求し、引手の主張をおさえた柔らかい表情のシンプルでフラットな扉デザインのシステムキッチンです。日本的造形美をイメージさせる縦横格子状の個性的なラインによって、いつまでも上質で洗練されたキッチン空間をお楽しみいただけます。
・ 扉は、深い味わいの「窯変ホーロー」とシルバーラインのコンビネーションによる洗練されたデザインで、あらゆる年齢層を意識し、重厚で落ち着いた色目から、明るく安らぎ感のある色目まで幅広いインテリアスタイルにお応えできるカラーバリエーションをご用意しています。

◆素材

高品位ホーローだから、湿気に強く、お手入れもカンタン。
・ 窯変ホーローとは、850℃の高熱窯の中で色彩が変化する「窯変」という製法で生み出された高品位ホーローのことです。七宝焼きや陶器にも似た、深みのある光沢と、美しい艶の扉に丁寧に手間をかけて仕上げています。
・ キャビネットも高品位ホーロー製です。表面がガラス質なので、湿気や汚れが染み込まず、扉も引出しの中も、軽くサッと拭くだけで汚れが落とせます。害虫も寄せつけず、カビや錆とも無縁です。

◆プランニング

一人ひとりの使い勝手に合わせて、キャビネットを自由に組み合わせプランニングできます。
・ 扉」「スライド」「足元スライド」の3タイプの収納キャビネットを豊富に取り揃えておりますので、収納量や用途に合わせ、自由に組み合わせ頂けます。例えば、シンクまわりには大型のビン類をまとめて収納できる「扉」タイプ、調理まわりにはストック類をたっぷり収納できる「足元スライド」タイプ、コンロまわりには重ねた鍋類も上から出し入れできる「スライド」タイプを配置するなど、オーダーメイド感覚で組み合わせができます。

◆バリエーション

(1)多様化するライフスタイルに合わせて、座りながら作業ができる「ニースペースI型プラン」を新発売。
・ 「長い時間立ったままのキッチン作業はつらい」と感じられている方のために、座ったまま作業できる「ニースペースI型プラン」を新発売します。 ・ 座ったまま食器を出し入れできる「45cm間口シンク下食器洗い乾燥機」、座ったまま手が届く「先端レバ-式水栓」、座ったまま移動できる「キャスター付チェアー」、移動や立ち上がりを手助けする「サポートバー」を標準装備。さらに、高い位置の収納物をスイッチひとつで上げ下げできる「電動昇降吊戸棚」など、座ったままの姿勢で長時間のキッチン作業を楽にする工夫がいっぱいです。

(2)キッチンエリアの収納をトータルで考えた、充実の周辺収納を取り揃えています。
・ 収納量が豊富で美しいデザインの食器収納棚「トールユニット フル引戸タイプ」は、大型の扉なのに軽い力でスーッと開閉できます。引戸式なので開いた扉が動線の邪魔になりません。
・ 家電製品と食器類がまとめて収納できる大容量の「トールユニット 家電収納タイプ」は、置き場所に困る電子レンジや炊飯器もスッキリ収納できます。
・ アイレベルの吊戸棚下には、たっぷり収納できるシステム昇降ラック「アイラック」で、コンロ・調理・シンクと作業エリアごとに分けて小物類を効率的に収納できます。

(3)シンク下に設置した食器洗い乾燥機など便利な機能商品が充実しています。
・ シンク下のスペースを有効活用した「シンク下食器洗い乾燥機」は水ダレの心配もなく、立ったままの楽な姿勢で食器の出し入れができます。食器をセットするだけで、洗い・すすぎ・乾燥まででき、しかも手洗いよりも水の使用量が少なく経済的です。
・ 強さと美しさを両立させた「ハイパーガラスコート」ガスコンロは、表面を2層のガラス質でコーティングし、深みのある鏡のような光沢と、キズや衝撃への強さを併せもつ理想的なトッププレートの加熱機器です。

(4)他にも細部にもこだわった使い易く便利な工夫がもりだくさんです。
・ シンク部分のワークトップを手前に出した「ゆったりトップ」は、作業時の姿勢を自然に支え、身体への負担を軽減します。
・ キッチンまわりの壁面は水はねや油よごれを「ホーローキッチンパネル」でしっかりガード。お手入れはサッと拭くだけできれいになります。キズや熱にも強いのでいつまでも美しいキッチン空間を保てます。
・ ホーローキッチンパネルには、小物置きやフックなどの「マグネット小物」。引出し内の整理には、マグネット式の「間仕切りフリー」が便利です。ホーローに磁石がつく特性を利用していますので、自由な位置に取付けられ、取り外しも簡単にできます。
・ オプション品の「サポートテーブル」は、ちょっとした仮置きなど、調理作業時に簡単に引き出して調理スペースを広げられます。

商品内容についてのお問い合わせ先
営業部営業二課
TEL 06-6962-1507 FAX 06-6969-0404 へお願い致します。

カタログ

ショールームのご案内

2014 SPRING NEW MODELS

大解剖!まるごとホーローキャビネット

高品位ホーローで暮らしの不満をスッキリ解決!

タカラショールームNAVI

関連情報

高品位ホーローで暮らしの不満をスッキリ解決!高品位ホーローで暮らしの不満をスッキリ解決!
高品位ホーローのこと、全てご紹介します。

来て、見て、体感!タカラショールームNAVI来て、見て、体感!タカラショールームNAVI
動画や活用術などで、ショールームをご紹介します。

CMギャラリーCMギャラリー
ホーローの魅力がいっぱいの
最新CMをご紹介。

リフォーム情報

Takara standardのキッチンリフォームのススメTakara standardのキッチンリフォームのススメ
キッチンの不満をリフォームで解決します!

ぴったりサイズシステムバスぴったりサイズシステムバス
どんな浴室スペースにも
ぴったり収まります。

タカラにおまかせ!マンションの浴室リフォームタカラにおまかせ!マンションの浴室リフォーム
マンションの浴室のお悩み・
ご心配を解決します!

専門家の皆様へ タカラだからできるマンションリフォーム専門家の皆様へ タカラだからできるマンションリフォーム
リフォーム・改修工事に最適な商品をご紹介します。

How to リフォームHow to リフォーム
後悔しないリフォームの
ために!

お客様インタビューお客様インタビュー
リフォームの先輩の生の声をお届けします!

お客様お役立ち情報

お手入れマニュアルお手入れマニュアル
ホーロー製品のお手入れ方法を
ご紹介。

見積り&カラーシミュレーション見積り&カラーシミュレーション
カンタン操作で概算見積り。
イメージ作りをお手伝いします。

このページの一番上へ

カタログ

ショールームのご案内