TOP > トピックス 一覧 > マンションリフォームの決定版!「ぴったりサイズシステムバス」好評発売中

マンションリフォームの決定版!「ぴったりサイズシステムバス」好評発売中

2015.5.15

タカラスタンダード株式会社の「ぴったりサイズシステムバス」は業界唯一のサイズオーダーが可能なシステムバス。1,400通りものサイズバリエーションでどんな浴室スペースにもぴったり収まるので、『無駄な空間』が多いマンションリフォームにおいて無駄を解消し、浴室を広くできるリフォーム向け商品として、発売以来たいへんご好評を頂いております。

 

マンションリフォームに最適

実はマンションの浴室には梁や配管スペースの影響で、ユニットバスの多くは裏側に『無駄な空間』が存在しています。そんな無駄な空間を有効活用できるのが業界唯一サイズオーダーが可能な「ぴったりサイズシステムバス」。

一般的なユニットバスは構成部材の多くを型が必要な樹脂製を使用しているので、サイズオーダーができませんが、タカラスタンダードのシステムバスは多くの金属製部材で構成されているため、長年培った板金成形技術により、きめ細やかなサイズオーダーを可能にしています。

ユニットサイズを間口・奥行ともに25mm刻みで指定できるので、既存の浴室スペースにぴったり合わせてリフォームすることができます。


 

【浴室が広がれば、浴槽サイズも大きくなる!】

浴室裏の無駄な空間を無くし広いシステムバスにリフォームすることで、浴槽サイズもワンサイズ大きくなり、今までよりも足を伸ばして入浴できるようになるなど、毎日の入浴がさらに快適になります。
(浴室の広さによっては、浴槽サイズを大きくできない場合があります)


 

【もちろん戸建リフォームにもオススメ!】

マンションだけでなく戸建のリフォームにもオススメです。一般的なユニットバスでは対応できないような小さなサイズから大きなサイズまで最大1,400通りものサイズバリエーションを展開。リフォームを諦めていた小さな浴室や、縦長・横長の浴室でも有効スペースを最大限に活かしてシステムバスでリフォームが可能。特に、浴室に十分なスペースが取れない狭小住宅の多い都市部においてはご好評頂いております。

高さの制限や柱などの特殊なケースにも柔軟に対応

天井高さ、屋根の傾斜や梁の出っ張りといった高さ方向の制約にはもちろん、柱の出っ張り、ドア開口部の位置変更やドアサイズの変更などの特殊なリフォームにも柔軟に対応できます。

タカラスタンダードではマンション用で2シリーズ、戸建用で5シリーズの幅広い価格帯の商品をご用意しておりますので、お客様にぴったりな浴室リフォームがきっと見つかります。

対応サイズ

ぴったりサイズシステムバス

間口方向:1,514mm~2,489mm
奥行方向:1,014mm~1,864mm
間口、奥行ともに25mm刻みでサイズオーダー可能です。

「ぴったりサイズシステムバス」の詳細はこちらへ

マンション用2シリーズ・戸建用5シリーズの価格帯はこちらへ

このページの一番上へ

タカラで叶える! 家事ラクリフォームのご紹介

タカラ製品取扱店・リフォーム店を探す

カタログ

ショールームのご案内