TOP > トピックス 一覧 > 便利で美しい、飾る収納。
マグネット式収納「どこでもラック(スクエアタイプ)」が2015年度『グッドデザイン賞』を受賞

便利で美しい、飾る収納。
マグネット式収納「どこでもラック(スクエアタイプ)」が2015年度『グッドデザイン賞』を受賞

2015.10.16

タカラスタンダード株式会社が、今年8月に発売したマグネット式収納「どこでもラック(スクエアタイプ)」が『2015年度グッドデザイン賞』を受賞しました。

「どこでもラック(スクエアタイプ)」はタカラオリジナルのマグネット式収納。ベースが金属なのでマグネットを付けることができるホーローパネル(壁面)に、便利な収納スペースを作ることができます。曲線を排したシンプルなデザインなので、複数のラックを並べてスタイリッシュな「飾る収納」も可能です。

 

生活空間に洗練された印象を与える便利なアイテムとしてキッチン・浴室・洗面化粧台・トイレといった全ての生活シーンでお使いいただけます。キッチンであれば、仮置きスペースに困りがちな調味料や調理器具、調理中に見たいレシピ本などをキッチンパネル(壁面)の好きな位置に取り付けすることができます。また収納スペースが少なくなりがちな浴室では、浴室パネル(壁面)にシャンプーボトルや風呂イスをスマートに収納するアイテムをご用意。洗面化粧台では横側の壁面を活用して化粧品やドライヤーなどを収納でき、タオル掛けを使いやすい位置に取り付けることができます。


タカラスタンダードでは今後もデザイン性・機能性に優れた製品を開発し、お客様の“ひとつ上の暮らし”の実現に努めて参ります。

 


 

■グッドデザイン賞審査委員の評価コメント

収納が必要なあらゆる場面で役立つ多機能アイテム。強い吸着力が特徴であり、脱落の危険がなく、吸着や位置調整が簡単にできる。現代風の形状で、キッチンや浴室のインテリアに調和する。同製品はキッチンやバスルームの両方に使用可能であり、より柔軟な使い方を利用者に提供することができる。


『グッドデザイン賞』 (主催:公益財団法人日本デザイン振興会)
グッドデザイン賞は、1957年に創設された日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組みです。デザインを通じて産業や生活文化を高める運動として、国内外の多くの企業やデザイナーが参加しています。これまでの受賞件数は40,000件以上にのぼり、受賞のシンボルである「Gマーク」は、よいデザインを示すシンボルマークとして広く親しまれています。
公式ホームページはこちらへ

このページの一番上へ

タカラで叶える! 家事ラクリフォームのご紹介

タカラ製品取扱店・リフォーム店を探す

カタログ

ショールームのご案内