TOP > トピックス 一覧 > マンションリフォーム専用システムバス「広ろ美ろ浴室」に
アクリル人造大理石浴槽タイプ新発売

マンションリフォーム専用システムバス「広ろ美ろ浴室」に
アクリル人造大理石浴槽タイプ新発売

2016.2.22

タカラスタンダード株式会社の「広ろ美ろ浴室」は、マンションの古いタイプの浴室をタカラ独自の技術でカンタンにリフォームすることができる業界唯一のシステムバスです。大がかりな工事が不要なリフォーム専用商品として、発売以来 大変ご好評をいただいております。この度、2016年2月29日より従来のカラーステンレス浴槽タイプに加え、上品でやさしい肌ざわりが魅力のアクリル人造大理石浴槽タイプを新発売致します。

 

■ アクリル人造大理石浴槽の特長

【人造大理石の中でも最上級の光沢】
アクリル人造大理石は人造大理石の中でも最上級の質感を持つ素材。繊細で美しく気品のある光沢を持っています。

【上品でやさしい肌触り】
表面の滑らかさはFRP(ガラス強化繊維樹脂)の約3倍。上品な肌触りに入浴中のくつろぎ感も高まります。

【優れた耐久性と清掃性】
表面は鉛筆硬度で表すと約9Hという硬さ(FRPは約3H)。傷がつきにくい優れた耐久性を持ち、表面が滑らかなので汚れが落としやすく、高い清掃性を誇ります。

カラーバリエーションはシュガーライトベージュ・シュガーライトピンク・シュガーホワイトの3色をご用意。
気品のある色合いと光沢で、くつろぎのバスタイムをお過ごしいただけます。

■ マンションの古いタイプの浴室(在来工法の浴室)をリフォーム可能にする「広ろ美ろ浴室」

マンションの古いタイプの浴室では、排水口がコンクリートスラブに埋まっているため排水配管工事ができなかったり、洗い場と浴槽設置部との間に段差があるので水平に設置できなかったりするなど、様々な理由から一般的なシステムバスではリフォームを行うことができません。タカラの「広ろ美ろ浴室」は従来不可能だったマンションの古いタイプの浴室リフォームを、独自技術MR工法】によって実現します。

MR工法の特長】
・間口、奥行などの寸法を採寸し、一邸ごとにオーダーメイドでシステムバスを作る「ぴったりサイズ対応」。
・洗い場と浴槽設置部の段差をタカラ独自のレベルフリー架台で解消し、ユニットを水平に設置可能。
・防水パンを設置し、防水性を確保。コンクリートスラブへの防水塗装が不要で、塗料のイヤなニオイも発生しない。
・完全オーダーメイドなので、既存の排水口の位置をそのまま活かして設置可能。
・床を削らないので、リフォーム後の水漏れの心配がない。
・現状の壁の上に壁パネルを設置するので、既存タイルのハツリ工事は不要。近所迷惑につながる振動や騒音を抑えてリフォームすることができる。

■ 基本セット参考価格(税抜)

「広ろ美ろ浴室」 アクリル人造大理石浴槽タイプ
・1015(0.5坪サイズ)の場合   \461,000
・1216(0.75坪サイズ)の場合  \503,000
※搬入・取付費は別途です。 ※広ろ美ろ浴室は受注生産品となります。

このページの一番上へ

タカラで叶える! 家事ラクリフォームのご紹介

タカラ製品取扱店・リフォーム店を探す

カタログ

ショールームのご案内