タカラスタンダード・ブランド5つのこだわり
地域密着型の接客を実現するタカラスタンダードの
提案力
タカラスタンダードの強みの一つが、全国各地に約800人在籍する
ショールームアドバイザーの接客力です。
タカラの人材育成のポイント ①地域に密着した提案力
当社の強みは、業界最多を誇るショールーム展開と、全国各地に約800人在籍するショールームアドバイザーの接客力です。
来場いただくお客さまに、ホーロー製品が持つ魅力を実際に「見て、触れて、納得」していただく、それがタカラスタンダードショールームの担う役割。二度三度ショールームに足を運んでじっくり検討したいというお客さまも大勢いらっしゃいますので、気軽に足を運んでいただきやすい距離にショールームを展開しており、全国各地に160ヵ所を超えるショールームを開設しています。
また、地域によって若いファミリー層が多いエリア、幅広い年齢層の方がお住まいのエリアなど、街によって表情はさまざまであり、地域の特性を考慮した製品をご案内し、地域ならではの、風土や気候、生活習慣に合った製品のご提案をしています。
さらに、ショールームアドバイザーも地域密着型の人材を配置することで、より地域に根ざした販売提案を通じて、お客さまにご満足いただける接客を心がけています。
タカラの人材育成のポイント ②体験型施設で提案力を磨く
ショールームアドバイザーを対象とした人材教育の 1 つ として、本社にある自社製品を実際に
体感できる施設『 LivingLabリビングラボ暮らしの研究所』を活用した体験型の研修を行っています。
ユーザー目線で実際にキッチンや浴槽などを使用しながら調理を行ったり、入浴したりすることで、
使ったからこそ分かる製品の特長などをショールームでの接客の際に取り入れ、
より説得力のある提案を目指します。
また、研修後に開発担当者との意見交換を行うことで、今後の製品開発につなげています。
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