ショールーム予約

タカラスタンダードの強み

強み01
ホーロー技術

タカラスタンダードは、1912年、日本において、ホーロー工業のパイオニアとして生まれ、1962年、世界中のどこにもなかった「ホーローキッチン」の開発に成功しました。ホーローとは、金属とガラス質が結合した夢の素材。
タカラスタンダードが開発した「高品位ホーロー」は、頑丈な鉄が衝撃への強さを発揮し、汚れや湿気をガラス層でシャットアウトするまさに水回りに理想的な素材。
ホーローの品質を左右するポイントは、金属とガラス質という2つの異なる素材の「複合性・密着力」。そして、素材そのものの「品質」。
「高品位ホーロー」は、これらのポイントを高い技術力で兼ね備えた、今までにない独自素材です。そしてこの技術力こそが、他社にはないタカラスタンダードの大きな強みといえます。

ホーロー技術 ホーロー技術

割れやすいガラスの弱点を克服するためには密着度が不可欠。
そのために、生地となる鋼板にオリジナルのものを使用し、850℃の高温で焼き付けています。

ホーロー技術

強み02
商品力

住宅業界は今後リフォームの時代だと言われていますが、そんな市場に対し、高齢化社会や人口減少、共働き、感染症対策…多様な市場ニーズに沿った商品を生み出しています。例えば、2.5㎝刻みで限られた浴室スペースを最大限に活かせるオーダーメイドのような「ぴったりサイズシステムバス」、お客様の声から生まれた「マット調ホーローキッチン」や「コンパクト洗面台」、共働き世代に向けての「家事らくシンク」や「らくエルシンク」など、時代のニーズに沿った商品だけでなく、ニーズを生み出すものがタカラスタンダードの目指すべき姿です。

商品力

強み03
適正価格

商品ブランドの価値を全国で統一するために導入したのが、「適正価格政策」。タカラスタンダードが設定している希望小売価格(定価)は、商品の価値に見合った適正な価格で、値引き販売を前提としていません。「質の高い商品」を「適正な価格」でご提供することがタカラスタンダードの使命だと考えているからです。ずっと「愛される」商品であって欲しいからこそ、いいモノを自信を持って、正直に(誠実に)「適正価格」でご提供する。これが、ずっと守り続けている、お客さまとの約束です。独自素材「ホーロー」で商品の差別化、そして圧倒的なシェアを誇るからこそ、守り続けることのできる約束です。

適正価格 適正価格

強み04
営業力

タカラの製品は、20~30年間毎日使っていただくものばかり。いわば、ユーザーの生活基盤そのものです。だからこそ私たちは、ユーザーの「納得」と「信頼」を大切にした営業を心がけています。各地域の工務店・施工店様と「パートナーショップ」契約を結び、実素材を使ったデモンストレーションによる納得感のある提案、エンドユーザーの生活に寄り添う地域密着型の営業戦略で、タカラスタンダードは業界トップの地位を築いてきました。高品位ホーローによって豊かになる生活をリアルに体感できるショールームは、全国に約160ヶ所と業界No.1。ユーザーの納得感と信頼感を最優先にしているからこそ、直接見て触っていただく体験を大切にしています。

営業力