-+ 家事らくリフォームコンテスト2018 | タカラスタンダード

タカラスタンダード 「きれい」と暮らそう、高品位ホーロー。

家事らくリフォームコンテスト2018

家事らくリフォームコンテスト2018

リフォーム業界の活性化と、良質なリフォーム提供のための情報収集を目的として、今回初めて「家事らくリフォームコンテスト2018」を開催しました。
お客さまの家事がどのくらい“らく“になったのかを審査基準に、応募総数396作品の中から全国最優秀賞が2作品、全国優秀賞が6作品選出し、2018年7月に表彰式を開催いたしました。

 全国最優秀賞

キッチン&リビング部門

施工会社:株式会社キタセツ様(東京都)

おしゃれに定評のある料理研究家のキッチンリフォーム。”家事らく”だけではなく、おしゃれさも追求したキッチンリフォームとは?!

MORE

浴室&サニタリー部門

施工会社:株式会社ヤマイチ様(岩手県)

お風呂と洗面のカラーを統一し、高級感ある空間に。寒くて狭かったお風呂から、ゆったり暖かいお風呂にリフォーム。その秘密とは?!

MORE

 全国優秀賞

キッチン&リビング部門

施工会社:株式会社安江工務店様(愛知県)

  1. Before
  2. After

フラット対面キッチンにしてキッチンスペースの孤立感を無くし、昼夜、庭の緑を見ながらお料理できるスペースが完成。キッチン背面に大型のカップボードを設置したことで、物がごちゃつかず空間全体に統一感をもたせたハイセンスなリフォーム。

施工会社:株式会社けんちく工房 紬様(静岡県)

  1. Before
  2. After

壁付けのL型キッチンからフラット対面キッチンにしたことで、リビングとの一体感を演出。天井がシンプルになりすぎないように、梁を見せてアクセントにした点も高く評価できる。

MORE

施工会社:株式会社住まいる工務店様(栃木県)

  1. Before
  2. After

「明るく広く」というお客さまのご希望を見事に叶えた空間。キッチンから洗面、浴室まで見通せる配置にし、「家事らく」を意識した動線に仕上がり、細やかなテクニックが光るリフォーム。

浴室&サニタリー部門

施工会社:太陽リビング株式会社様(長野県)

  1. Before
  2. After

「銭湯風」にしたいというお客さまのご要望に対して、台所の場所に浴室を配置し、大幅な変更をしたことで、お客さまの夢を実現。見た目だけでなく断熱のことも考え、健康と快適な空間に仕上がった点もすばらしい。

施工会社:タカラ産業株式会社(岡山県)

  1. Before
  2. After

浴室の向きを変えることで窓を2ヶ所にし、広々とした空間に。出入り口にあった敷居を撤去して、バリアフリーで使えるように配慮した点も評価したい。

MORE

施工会社:株式会社ライフライク工務店様(京都府)

  1. Before
  2. After

柱巻き仕様のぴったりサイズで、浴室のスペースを広く確保。ホーローパネルを使ったマグネット収納を使うことで、たっぷり・スッキリ収納することが実現。元の構造を活かしつつ、動線よく動けるようにし、お客さまの生活に寄り添ったリフォーム。

MORE

ご予約いただくと、
当日スムーズに最適なご提案ができます。

  1. STEP 01

    • ショールームで商品見学・ご相談
    • 施工店をご紹介

  2. STEP 02

    • 施工店からお客さまへご連絡
    • ご自宅へ下見&お見積り

  3. STEP 03

    • ご契約後、リフォーム

見て・触れて・納得してご購入いただく。
だから、タカラスタンダードでは、ショールームへの来店をおすすめしております。

ショールーム検索・予約

ショールームを探す