ショールーム予約

リフォーム1年生のギモン解決 !

初めてのリフォーム Let's study RENOVATION 初めてのリフォーム Let's study RENOVATION

先輩に聞く「リフォームのポイント」

経験者ミナさん 初心者サチさん 経験者ミナさん 初心者サチさん

浴室編 浴室編

リフォーム1年生のギモン解決!
先輩に聞く「リフォームのポイント」

リフォームって、人生でそう何度も
あるものではありません。
そろそろ初めてのリフォームを考えているけど、
疑問や不安がたくさん…。
そんな方々に向け、
アンケート調査をもとに
リフォーム経験者の先輩がお答えします。
タカラスタンダードアドバイザーによる
プロ目線のアドバイスも必見です!

< 調査概要 >
条件:20~69歳男女 直近3ヵ月以内リフォーム経験者
サンプル数:436s(有効回収数)時期:2021年3月

  • 新築から20年経って浴室の老朽化が気になり、3ヵ月前にリフォームしました。ショールームで使い勝手をじっくりチェックしてタカラスタンダードの浴室に決めたので、そのプロセスに沿ってアドバイスします!

  • マイホームが築15年を超え、子どもたちも大きくなったので、設備の使い勝手を良くしたいと思っています。リフォームを検討しているけれど、どこから手をつけていいのか、誰に相談したらいいのかわからなくて…

タカラスタンダード アドバイザー

< 調査概要 >条件:20~69歳男女 直近3ヵ月以内リフォーム経験者
サンプル数:436s (有効回収数)時期:2021年3月

  1. Q1 Q1

    どれくらいの築年
    リフォームした?

    どれくらいの築年数でリフォームした? どれくらいの築年数でリフォームした?

    「築20〜24年」と
    「築35年以上」が多数!

    • ウチは20年でリフォームしたわよ。築15年以上なら検討し始めてもいいかもね! ウチは20年でリフォームしたわよ。築15年以上なら検討し始めてもいいかもね!

      ウチは20年でリフォームしたわよ。
      築15年以上なら検討し始めてもいいかもね!

    • 割と築年数が経ってからリフォームされるお宅が多いんですね。ウチは築15年を超えたので、前向きに考えてみようっと。 割と築年数が経ってからリフォームされるお宅が多いんですね。ウチは築15年を超えたので、前向きに考えてみようっと。

      割と築年数が経ってからリフォームされるお宅が多いんですね。ウチは築15年を超えたので、前向きに考えてみようっと。

  2. Q2 Q2

    リフォームした理由は?

    リフォームした理由は? リフォームした理由は?

    1設備や機器の老朽化
    2使い勝手の改善
    3老後への備え

    • ウチは20年使っていたから、浴槽に傷が入ったり、壁や床のカビが気になってリフォームを決めたのよ。 ウチは20年使っていたから、浴槽に傷が入ったり、壁や床のカビが気になってリフォームを決めたのよ。

      ウチは20年使っていたから、
      浴槽に傷が入ったり、壁や床のカビ
      気になってリフォームを決めたのよ。

    • ウチも汚れが気になっているのと、冬場のお風呂がとても寒くて…。家族みんなが安心して快適に使えるように、使い勝手を良くしたいです。 ウチも汚れが気になっているのと、冬場のお風呂がとても寒くて…。家族みんなが安心して快適に使えるように、使い勝手を良くしたいです。

      ウチも汚れが気になっているのと、冬場のお風呂がとても寒くて…。家族みんなが安心して快適に使えるように、使い勝手を良くしたいです。

  3. Q3 Q3

    リフォーム
    どのくらい前から検討した?

    リフォームのどのくらい前から検討した? リフォームのどのくらい前から検討した?

    1/2〜3ヵ月前
    2/半年前

    • 数ヵ月以上かけて考える人が多いんですね。 数ヵ月以上かけて考える人が多いんですね。

      数ヵ月以上かけて考える人が多いんですね。

    • そうね。ウチも情報を集めてショールームに行って、具体的に検討して…だったので、3ヵ月ぐらいかかったわ。 そうね。ウチも情報を集めてショールームに行って、具体的に検討して…だったので、3ヵ月ぐらいかかったわ。

      そうね。ウチも情報を集めてショールームに
      行って、具体的に検討して…だったので、
      3ヵ月ぐらいかかったわ。

    • タカラスタンダードでは、遅くともリフォームの3ヵ月前から検討を始めることをオススメしています。 タカラスタンダードでは、遅くともリフォームの3ヵ月前から検討を始めることをオススメしています。

      タカラスタンダードでは、
      遅くともリフォームの3ヵ月前から
      検討を始めることをオススメしています。

  4. Q4 Q4

    何社ぐらいの製品
    検討
    した?


    平均2.74

    • 何社か比べて決める人が多いんですね。 何社か比べて決める人が多いんですね。

      何社か比べて決める人が多いんですね。

    • メーカーそれぞれに特徴があるため、色々なメーカーを比較して決めるのがオススメですよ。タカラスタンダードは他とは違う“ホーロー素材”の商品展開なので、比較のためにもぜひショールームでご覧ください! メーカーそれぞれに特徴があるため、色々なメーカーを比較して決めるのがオススメですよ。タカラスタンダードは他とは違う“ホーロー素材”の商品展開なので、比較のためにもぜひショールームでご覧ください!

      メーカーそれぞれに特徴があるため、色々なメーカーを比較して決めるのがオススメですよ。タカラスタンダードは他とは違うホーロー素材の商品展開なので、比較のためにもぜひショールームでご覧ください!

  5. Q5 Q5

    浴室を購入するときに
    何を重視した?

    浴室を購入するときに何を重視した? 浴室を購入するときに何を重視した?

    1汚れにくい・掃除がしやすい
    2湿気に強い・乾きやすい
    3傷がつきにくい・長持ちする

    • お風呂って毎日掃除しなきゃいけないから、掃除のしやすさは重要視したいです! お風呂って毎日掃除しなきゃいけないから、掃除のしやすさは重要視したいです!

      お風呂って毎日掃除しなきゃいけないから、
      掃除のしやすさは重要視したいです!

    • リフォームってそう簡単に何度もできることじゃないから、長く使えるかも重要なポイントよ。じっくり選ばなきゃね。 リフォームってそう簡単に何度もできることじゃないから、長く使えるかも重要なポイントよ。じっくり選ばなきゃね。

      リフォームってそう簡単に
      何度もできることじゃないから、長く使えるかも重要なポイントよ。じっくり選ばなきゃね。

  6. Q6 Q6

    購入の決め手になった情報源は何?

    購入の決め手になった情報源は何? 購入の決め手になった情報源は何?

    「ショールーム」多数!

    • ショールームで実際に見て納得する人が多いんですね。ウチも早速行こうかな。 ショールームで実際に見て納得する人が多いんですね。ウチも早速行こうかな。

      ショールームで実際に見て納得する人が 多いんですね。ウチも早速行こうかな。

    • 実際の設備は必ず見るべきね。オススメはWEBサイトやカタログをじっくり見てからショールームに行くこと。特に見たい製品やポイントを整理しておくと、スタッフの方に質問もしやすいしね。 実際の設備は必ず見るべきね。オススメはWEBサイトやカタログをじっくり見てからショールームに行くこと。特に見たい製品やポイントを整理しておくと、スタッフの方に質問もしやすいしね。

      実際の設備は必ず見るべきね。オススメはWEBサイトやカタログをじっくり見てからショールームに行くこと。特に見たい製品やポイントを整理しておくと、スタッフの方に質問もしやすいしね。

    • そっか、まずWEBサイトを見てみよう!なんとなくショールームに行くのはもったいないですもんね! そっか、まずWEBサイトを見てみよう!なんとなくショールームに行くのはもったいないですもんね!

      そっか、まずWEBサイトを見てみよう!
      なんとなくショールームに行くのは
      もったいないですもんね!

    アドバイザーのひとことMEMO アドバイザーのひとことMEMO

    WEBサイトやカタログでじっくり下調べ気になる製品をショールームでチェック! WEBサイトやカタログでじっくり下調べ気になる製品をショールームでチェック!
  7. Q7 Q7

    ホーローの魅力って?

    ホーローの魅力って? ホーローの魅力って?

    1/汚れが落としやすい
    2/油汚れや皮脂汚れに強い

    • お風呂ってほぼ毎日掃除するじゃない?だから汚れにくい、掃除しやすいっていうのは重要よね。

      お風呂ってほぼ毎日掃除するじゃない?
      だから汚れにくい、掃除しやすいっていうのは
      重要よね。

    • 時短できるならどんどんしたいですもんね!ホーローについてもっと知りたくなってきちゃった! 時短できるならどんどんしたいですもんね!ホーローについてもっと知りたくなってきちゃった!

      時短できるならどんどんしたいですもんね!
      ホーローについてもっと知りたくなって
      きちゃった!

    • ホーローは、実際に見て、触れてみるのがオススメですよ。ショールームではホーローの設備で実演も行なっており、多くのお客様から好評です! ホーローは、実際に見て、触れてみるのがオススメですよ。ショールームではホーローの設備で実演も行なっており、多くのお客様から好評です!

      ホーローは、実際に見て、触れてみるのがオススメですよ。ショールームではホーローの設備で実演も行なっており、多くのお客様から好評です!

  8. Q8 Q8

    タカラスタンダードの
    ショールームの魅力って?

    タカラスタンダードの ショールームの魅力って? タカラスタンダードのショールームの魅力って?

    何よりも
    「実物に触れて使い勝手を
    確認できること」

    • WEBサイトでは使い心地までわからないですもんね! WEBサイトでは使い心地までわからないですもんね!

      WEBサイトでは使い心地までわからない
      ですもんね!

    • そうね。家族みんなが毎日使う場所だからこそ、実際に触ってみて使い勝手にこだわることが大事よ。 そうね。家族みんなが毎日使う場所だからこそ、実際に触ってみて使い勝手にこだわることが大事よ。

      そうね。家族みんなが毎日使う場所だからこそ、
      実際に触ってみて使い勝手にこだわる
      ことが大事よ。

    • ショールームでは商品のご案内はもちろん、リフォーム業者さまの紹介なども行なっています。ぜひリフォーム全般について、お気軽にご相談ください! ショールームでは商品のご案内はもちろん、リフォーム業者さまの紹介なども行なっています。ぜひリフォーム全般について、お気軽にご相談ください!

      ショールームでは商品のご案内はもちろん、
      リフォーム業者さまの紹介なども行なっています。ぜひリフォーム全般について、お気軽にご相談ください!

Contents

お役立ちコンテンツ

WEB予約のメリット

  • 24時間いつでも予約可能!

    • ※30日先までの空き状況が確認可能。(一部ショールームを除く)
    • ※ご来場日の24時間前まで予約可能。
  • 会員登録で簡単予約管理♪ 

  • お家の図面や写真、仕様書などをお送りいただくと、ご案内がスムーズ!

ショールーム 検索・予約

リフォームメール相談 リフォームや商品に関する
不安や疑問を解消!
経験豊富なアドバイザーが
お答えいたします

  • ○リフォームの不安、疑問をおうちで解消できます。

    いきなりショールームへ訪ねたり、リフォーム店に相談するのはハードルが高いもの。
    まずはオンライン上で、リフォームや商品に関する不安や疑問を解消してください。

  • ○経験豊富な当社ショールームアドバイザーがお答えします

    回答を担当しているのは、全員ショールームでの接客経験豊富な当社アドバイザーです。

リフォームメール相談はこちらから
  • リフォームをご検討中の一般のお客様専用のサービスです。
  • 当社商品に対するお問い合わせ、修理のご依頼は以下のお問い合わせ窓口よりお願いします。